少しお茶でも

リーマンが日常を書き綴ります。趣味は映画と自転車。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

むしゃくしゃしてステーキを食べた

今日は仕事が終わってからビックカメラを散歩した。 久しぶりに家電屋に行ったけど、眺めてるだけで楽しいし、ついつい買い物までしてしまった。そう、おれは販促に弱い男。 帰り道、近所のビッグボーイで大好きなステーキを食べて、馬鹿になるまでビールを…

ローストビーフで生計を立てる

今日は激うまローストビーフを作った。 わさび醤油で頂こうと思ったが、自宅にわさびがなかったのでニンニク醤油ソースで。 脱サラしてローストビーフ屋さんになることを誓った冬の日でした。

10月頃からダイエットをしている

夏までにあと7キロ痩せるという目標のために日々苦しんでいる。 朝は好きに食べてよく、昼はカロリーオフを意識、夜は炭水化物カット。週に1,2日は区民プールに通って、思い出したように剣道をする。 この毎日に慣れつつも、お菓子は食べたいってわけ。プロ…

寒すぎてサムギョプサルになった

タイトルの通り寒すぎる冬がやってきてしまった。 8月から始まった研修生活で病んだ心をさらに荒れさせる悪い冬だ。 2019年も終わりが見えてきて1年を振り返ろうと思ってブログの存在を思い出した。開設当初に完全に予想した結果になってもはや何も振り返る…