少しお茶でも

リーマンが日常を書き綴ります。趣味は映画と自転車。

うちの妻は銀河一可愛い、もちろん愛してるという前提で

このご時世、医療職特有のストレスが大きくて疲れてるとか、PMSがしんどいとか、事実としては理解してるし受け入れてはいるつもりだけれど、チクチク言葉や素っ気ない態度はやっぱり傷つくなぁって思う日々。 自分に非のあることも多いからひっそりとしか言…

今年も更新が少なすぎて振り返りができない

今年のイベントをほとんど覚えてなくて草(初回のブログを読んでくれ)。 結婚して、人生の転機がやってきて、わたわた忙しくしていた1年でした。しっぽりと夫婦2人で楽しむ年末はいいぞ。

2020.1.7

今日、実家の犬が亡くなった。 先週帰省したときには、体調が悪くてご飯も食べられなかったし、いよいよだとは思っていたけど、やっぱり辛いし悲しい。 ラブラドールレトリバーの女の子、12年と7ヶ月弱もよく生きたと思う。 ただ、最後は家族が看取ってあげ…

都会と田舎

地元で過ごして考えるのは、東京の暮らしやすさのこと。 少し歩けば駅まで出られて、駅前にはスーパーや衣料品店、病院等に困ることはない。 もちろん田舎には田舎の良さがあるし、それを完全に無視するわけではないけど、将来歳をとって車が運転できなくな…

新年

今年もよろしくお願いします。 記憶力が乏しいので昨年あったことの大半は覚えていませんが、よく食べよく遊んだ1年でした。仕事はあまり頑張りませんでしたが、次を決めずに辞めて引きこもったりしなかったので、まあまあいいでしょう。 今年は例年以上に本…

むしゃくしゃしてステーキを食べた

今日は仕事が終わってからビックカメラを散歩した。 久しぶりに家電屋に行ったけど、眺めてるだけで楽しいし、ついつい買い物までしてしまった。そう、おれは販促に弱い男。 帰り道、近所のビッグボーイで大好きなステーキを食べて、馬鹿になるまでビールを…

ローストビーフで生計を立てる

今日は激うまローストビーフを作った。 わさび醤油で頂こうと思ったが、自宅にわさびがなかったのでニンニク醤油ソースで。 脱サラしてローストビーフ屋さんになることを誓った冬の日でした。

10月頃からダイエットをしている

夏までにあと7キロ痩せるという目標のために日々苦しんでいる。 朝は好きに食べてよく、昼はカロリーオフを意識、夜は炭水化物カット。週に1,2日は区民プールに通って、思い出したように剣道をする。 この毎日に慣れつつも、お菓子は食べたいってわけ。プロ…

寒すぎてサムギョプサルになった

タイトルの通り寒すぎる冬がやってきてしまった。 8月から始まった研修生活で病んだ心をさらに荒れさせる悪い冬だ。 2019年も終わりが見えてきて1年を振り返ろうと思ってブログの存在を思い出した。開設当初に完全に予想した結果になってもはや何も振り返る…

ただの日記 フォロワーと遊んだ回

今日はTwitterのフォロワーと都内オシャレランチをしてきました。 珍しくオフっぽいことしたのと、普段めちゃめちゃに推してる好きな人だったこともあり、緊張してて何を話したかあまり覚えてません。たぶん支離滅裂なこと言ってた。死。 お昼は北青山のfell…

初出勤

不幸にもインフルにかかったことで奇跡の17連休が爆誕し(奇跡)、本日2019年初めての出勤をして、現在昼休みです。 会社までの道のりを迷うかな〜とか、同僚の顔を忘れてないかな〜とか、色んな心配事はありましたが、なんとなくやれております。 同じ時期…

インフル3日目の日記

10:00 遅めの起床。燃えるゴミを出し損ねて悲しみに暮れる。朝食は納豆ご飯。 10:30 暇なので映画を観る。エヴァの劇場版を観た。面白かった。 12:30 お腹が空かないので昼寝をする。 14:00 お腹が空いて起きる。昼食も納豆ご飯。貧民に人権はない。 14…

マッチングアプリの話

みなさんマッチングアプリってご存知ですか? 私はつい数日前まで「よくTwitterとかの広告で見るな〜」ぐらいの認識でした。 そんな私の友人がですね、つい先日聞いたんですよ、マッチングアプリをやっていると。 〜以下回想〜 友「こないだアプリで知り合っ…

大人の遊びの話

こんにちは、熊です。 大人の遊びっていうと、皆さんはどんな遊びを思いますか? 十中八九がエッチな遊びだと思います(私は心が汚れているので)。 しかし残念なことに、私はエッチな遊びの経験がないものですから期待に添えるようなものを書けませんが、御…

新年

あけましておめでとうございます、お初にお目にかかります。 先日、年末だからと1年を振り返ってみようかなと思ったのですが、どうにも記憶がなく、日々を記憶しておくのは難しいと改めて感じました。 そのため備忘録的にブログを始めまして、今年末に無事振…